アイセイニュース

2019年07月10日

「カラーコンタクトの着色部虚偽表示問題」に関しまして

平素より皆様には弊社製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

現在、SNS等インターネット上で、「弊社製品エバーカラーワンデーの 着色に関する商品仕様に虚偽表示がある」という情報が流れており、一部 お客様より安全性を懸念するお問い合わせを頂戴しておりますが、 エバーカラーワンデー含む弊社製品に虚偽表示の事実は一切ございません。

弊社製品をご使用の皆様におかれましては、既にご承知のこととは存じますが、 弊社製品は全て、厚生労働省より高度管理医療機器として正式に認可を受けた 安全な商品であることを此度改めてお知らせさせて頂きます。

製品表示の詳細に関しましては、製造元である株式会社アイレより提供の別紙、 【「カラーコンタクトの着色部虚偽表示問題」に関する弊社見解】並びに、 【国民生活センター商品テスト「カラーコンタクトレンズの安全性」に関する 弊社見解と対応につきまして(ご報告)】をご覧頂けますと幸甚に存じます。

今後ともお客様にご安心頂ける商品の提供に努めて参りますので、 変わらず弊社製品を御愛顧賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

アイセイ:カラーコンタクトの着色部虚偽表示問題に関して(PDF:321KB)

アイレ:着色部虚偽表示問題に関する弊社見解20190709(PDF:656KB)