社会貢献活動

「エバーカラーワンデーニコリ」でHAPPYな未来へ☆
~RTキャンペーン結果報告~

当社のカラーコンタクトブランド「Ever Color 1day(エバーカラーワンデー)」のTwitter公式アカウントにて12/1~12/7までの間「ヤングケアラー」に対する寄付活動を行いました。該当の投稿を1RTする毎に2.5円を「日本ケアラー連盟」様へ寄付する事で、ヤングケアラーの支援活動に繋げます。

今回の活動のキーワードである「ヤングケアラー」という言葉をご存知でしょうか?

 「ヤングケアラー」とは本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話等のサポートを、日常的に行っている18歳未満の子どものことをいいます。

 例として、病気や障がいのある家族の代わりに家事をする、心が不安定な家族の話を聞いたり、家族の代わりに幼い兄弟の世話をする等が挙げられます。令和2年度に行われた厚生労働省の調査では、全国の中学校の46.6%、高校(全日制)の49.8%にヤングケアラーと思われる子どもが「いる」という結果が出ています。

 「ヤングケアラー」は私たちの身近に存在しています。

 当社では「日常を少し楽しくする種をまき、人々の気持ちをアゲていく」というビジョンを掲げています。ヤングケアラーの中には、自身の楽しみよりも家族を優先する方々もいらっしゃいます。そのような方が1人でも多く、自分の趣味やお洒落等を楽しめるようになってほしい、少しでも気持ちがアガる手助けをしたい、このような気持ちで「ヤングケアラー」の支援に取り組んでおります。今回その取り組みの1歩として、Twitter企画を行いました。


 今回の寄付活動では、合計5,156件のRTを頂き、合計12,890円を「日本ケアラー連盟」様に寄付することができました。ご協力頂きありがとうございました。

 当社は引き続き「ヤングケアラー」に対する支援を行っています。現在発売中の限定商品「エバーカラーワンデーニコリ」を購入頂くことで、1箱毎に25円を「日本ケアラー連盟」様へ寄付致します。

 引き続き、当社と一緒に「ヤングケアラー」へのご支援を頂けましたら幸いです。これからも「ヤングケアラー」に関して情報発信をしていきますので、是非ご覧ください。

 

エバーカラーワンデーニコリついてはコチラ
https://www.aiseis.jp/nicori/